BLOG

バレエ用語を覚えよう!ポイント

Point(ポイント)

つま先を伸ばすこと。

バレエは美しさと繊細さを求め、
つま先を伸ばす事により綺麗なアーチ(曲線)が出来てより美しく見えます。

指の先端までの意識は運動パフォーマンスもアップさせ、様々な動きに良い影響をもたらします。

レッスン中、つま先!つま先!って言われますが、
どうしたら伸びるようになるのでしょう?

意識を通す事も大事ですし、
関節の可動域や
力の入れるポイントも
重要になってきます。

トウシューズは英語で【pointeshoes】

ポイントシューズ

「つま先を伸ばして履く靴」

です😲💡

6月オープンを目指してスタジオ工事中!

キラッと輝く瞬間をあなたにも。

身体を使った表現は毎回成功体験ばかりではありません。なんでうまくいかないの?こうすればいいかな?ここをこう変えてみよう!先生はなんて言っていたっけ?みて、きいて、考えて、やってみる!この繰り返しは心も身体も大きな成長をみせてくれるでしょう。

ご家族の皆さまへ。

近年ダンスがより身近になり、色んなジャンルの踊りを目にする機会が増えました。お子様の習い事としてダンスとバレエで悩まれる方も少なくないと思います。

コフレ ダンススタジオはバレエとダンスの両方が学べます。

月のお支払いも抑えられ、送り迎えの負担も減らせるのではないでしょうか。

スタジオは交番がすぐ近くにあり、暗くなっても人通りが多い立地です。

いい姿勢の秘密

バレエは姿勢・マナー・所作、順序を追ってレベルアップしていく過程を美しく。

ダンスはクール・アクティブ・リズム!音を楽しみ楽しませる。

近年、ダンスはスポーツにも取り入れられています。

踊る事を通してあなたの中にあるキラッと輝く瞬間や情熱を表現できますように!

東京都西東京市保谷町6丁目25-1 103号室

コフレ ダンススタジオ  自転車置き場有

「保谷小前交差点」スーパーオザムの向かい。セブンイレブンの並びの角。

  • はなバス第2ルート(ひばりが丘駅~東伏見駅) 「JAみらい保谷支店」下車すぐ
  • 吉63(吉祥寺~保谷)・田41(田無~保谷)・保谷03(上石神井営業所~保谷) 「保谷小学校」下車すぐ 

>体験レッスンお申し込み

>大人バレエ&ストレッチレッスン

関連記事

  1. ルティレ・パッセ
PAGE TOP