バーレッスン

バーレッスンはバレエで必ず行います。

バーを持って屈伸したり足を出したり、地味でつまらない!って思う動きですが、とても大切な事で、

バレエの基礎となる動きです。

プロのバレエダンサーも毎日地味なバーレッスンを行っていますよ。

なぜか、、、?

例えば文章を書く時、

・ひらがな

・カタカナ

・漢字

それぞれを知らないと書けませんよね。

習う時、多少の前後はあるかと思いますが

ひらがな→カタカナ→漢字

の順番ですね。漢字が書けたとしても、そこに添える送り仮名(踊る、踊り、踊ろう!など)が分からなければ文章が書けないと思います。


●バーレッスンはひらがな。

プロも綺麗に書けるように、毎日練習します。

身体を整えるという意味もありますが、この事についてはまた今度。


●振り付けはひらがな+カタカナ+漢字もミックスされた文章

もし踊りたいと思ったら、スーパー地味なバーレッスン、やった方がいいって思いませんか?

一つ一つが綺麗に書けるようになれば、文章(踊り)が綺麗になりますね✨

関連記事

PAGE TOP