BLOG

  • Q&A

バレエとダンス?@西東京市

子どもにバレエとダンス、どちらを習わせるべきでしょうか?

ご家族が教育として目標とすること、または習う本人がどちらが好きか、何が目標かで決めることが良いと思います。

習い事もメリットばかりではありません。

コフレダンススタジオでは一見正反対のストリートダンスとクラシックバレエが学べますが、

お互いのデメリットをカバーできる存在だと思っています。

バレエのデメリット

良い姿勢から崩せなくなったり、
バレエ以外の動きができなくなったりする事が多い。
創作など自由を求めることに対応しづらい。

バレエのメリット

⭐良い姿勢が分かる
⭐歴史的にも世界基準の美しい身体の伸び
⭐柔軟性
⭐クラシックの感性が育てられる

ダンスのデメリット

良い姿勢が分からなくなる。
力いっぱい動いてしまう。
身体が固いことが多い。

ダンスクラスのメリット

⭐リズム感アップ
⭐アイソレーショントレーニング
(体をパーツごと動かすスキル)
⭐より自由な発想力
⭐流行のダンスに対応できる

コンテンポラリーダンスは


近年のバレリーナはバレエだけでなくコンテンポラリーダンスのスキルも求められます。

実は⭐アイソレーションのスキルが詰め込まれていますよ!

コフレダンススタジオのレッスンに対するイメージです。

両極端を学ぶ事でより柔軟な感性と技術向上を目指します。同じ踊りですから楽しく知っていってほしいと思っています。

6月オープンを目指してスタジオ工事中!

キラッと輝く瞬間をあなたにも。

身体を使った表現は毎回成功体験ばかりではありません。なんでうまくいかないの?こうすればいいかな?ここをこう変えてみよう!先生はなんて言っていたっけ?みて、きいて、考えて、やってみる!この繰り返しは心も身体も大きな成長をみせてくれるでしょう。

ご家族の皆さまへ。

近年ダンスがより身近になり、色んなジャンルの踊りを目にする機会が増えました。お子様の習い事としてダンスとバレエで悩まれる方も少なくないと思います。

コフレ ダンススタジオはバレエとダンスの両方が学べます。

月のお支払いも抑えられ、送り迎えの負担も減らせるのではないでしょうか。

スタジオは交番がすぐ近くにあり、暗くなっても人通りが多い立地です。

いい姿勢の秘密

バレエは姿勢・マナー・所作、順序を追ってレベルアップしていく過程を美しく。

ダンスはクール・アクティブ・リズム!音を楽しみ楽しませる。

近年、ダンスはスポーツにも取り入れられています。

踊る事を通してあなたの中にあるキラッと輝く瞬間や情熱を表現できますように!

東京都西東京市保谷町6丁目25-1 103号室

コフレ ダンススタジオ  自転車置き場有

「保谷小前交差点」スーパーオザムの向かい。セブンイレブンの並びの角。

  • はなバス第2ルート(ひばりが丘駅~東伏見駅) 「JAみらい保谷支店」下車すぐ
  • 吉63(吉祥寺~保谷)・田41(田無~保谷)・保谷03(上石神井営業所~保谷) 「保谷小学校」下車すぐ 

>体験レッスンお申し込み

>大人バレエ&ストレッチレッスン

関連記事

  1. ヒップホップダンスクラスイベント「コフレダンススタジオ西東京市、東伏見と大泉学園の習い事バレエ教室」
  2. バレエで必要なもの
  3. 5週目ヒップホップダンスクラス「コフレダンススタジオ西東京市、東伏見と大泉学園の習い事バレエ教室」
  4. ストリートダンス
PAGE TOP