西東京市保谷町にスタジオをオープンして1年。内装のこだわりをご紹介!
🎉【スタジオ1周年を迎えました】
この1年の歩み→ 1周年記念ブログはこちら
バレエとダンスが両方学べる、地域密着型のレッスンスタジオ
こんにちは!コフレダンススタジオの福泉陽花です。
2024年6月に西東京市保谷町にオープンした【バレエとダンスが両方学べるスタジオ】は、おかげさまで1周年を迎えました。
オープン当初から、地域の皆さまや保護者の皆さまに支えていただき、子どもから大人まで幅広い世代の方がレッスンに通ってくださっています。
スタジオ選びにこだわった理由
物件探しの際は、通いやすさと安全な環境を第一に考えました。
ようやく出会えたのが、保谷小学校バス停そば・交番の隣という安心の立地。
西武新宿線「東伏見駅」や「保谷駅」からもアクセスしやすく、コンビニやスーパーがすぐ近くにあり、送り迎えにも便利な場所です。
内装は「ダンサーのため」に

スタジオ内装は、すべて「ダンサーが安心して踊れる空間」を目指して設計しました。
- 衝撃を吸収する5層構造の床材とリノリュームとゴムを採用し、成長期の身体や大人の関節に負担が少ない構造に。
- 鏡は、どこに立ってもバランスや体系、姿勢が確認しやすいよう、歪みのない設置位置にこだわりました。
- 照明や壁紙も、明るく清潔感のある空間を演出しています。

鏡を張る前のコンクリートの壁に描かれた数字
この数字を基に壁の歪みを平らにし、鏡の歪みをなくすそうです!

照明は自在に色彩を変更できる仕様にしました。ダンスクラスの発表の時間では音楽に合わせて光の色が変わる設定にする事もできます♪
生徒さんみんな、かなりテンションが上がる瞬間です(^^)/
実はこのスタジオ、私の親族が内装や外装のリノベーション業をしているため、全面的に協力してもらいました。
私たち自身も壁紙を剥がしたり、掃除をしたり、ひとつひとつ手作業で仕上げた、思い入れのある空間です。
Instagram では、オープンまでの工事の様子などもご紹介しています✨
→ @coffret_dance_studio
レッスン内容もさらに充実
コフレダンススタジオでは、以下のような多彩なクラスを開講中です:

どのクラスも、「踊ることが好き!」という気持ちを大切に、一人ひとりに寄り添うレッスンを行っています

📍コフレダンススタジオ(新スタジオ所在地)
- 所在地:西東京市保谷町(詳細はスタジオ所在地をご確認ください)
- 最寄り:西武新宿線「東伏見駅」または「保谷駅」からアクセス可
- 駐輪場あり・近隣にコインパーキングあり
体験レッスンも随時受付中
験レッスンはいつでも受付中です。
「どんな先生?」「うちの子、続けられるかな?」といった不安をお持ちの方も、ぜひ一度遊びにいらしてくださいね。
▶︎ 体験レッスンのお申し込みはこちら
たくさんの笑顔と、踊る喜びが溢れる1年となりました。
これからも地域の皆さまと共に、コフレダンススタジオを育てていきたいと思っています。

