BLOG

感性を育てるには

小学生のバレエレッスンブログ。

コフレダンススタジオでは、感性を育てるために、想像しながら動くことをレッスンに取り入れています。

例えば、バランスをとる時、「近くではなく遠くを見る」という事が指導内容に入ってきます。

この時に遠くの空や、海、舞台から見るお客様などを想像してもらいます。

ピタッとバランスがとれたAちゃん。

先生「今のバランス良かったよ!」

おそるべし想像力!

範囲を超えていました笑


普段行える事は、

心が動くことをいっぱい体験する

季節ごとに変わる景色や、香り、音、味、肌に触れる空気の温度や強さ、

見るもの、聞くもの、食べるもの、着るもの

そこで生まれた感情を話したり、絵に描いたり、

もちろん身体で表現したり、

その積み重ねで磨かれていきます✨

ふとした瞬間に思い出す子どもの頃の記憶

通学路で見ていた何気ない景色も、つつじの味も笑

心の引き出しにしまってあります。

いつでも引き出しを開けて取り出せると、更に素敵で面白い事になりそうです。

舞台上のバレリーナ

バレエの基礎は

トレーニング的ですが、

バレエの舞台は

総合芸術でダンサーは感情や気持ちを表現する演者です。

ですので、

受けるだけではなく、自分発信が必要です。

バレエのレッスンは基本的に先生だけが喋り、生徒は黙って行う事が長年のルールという感じです..

良い部分ももちろんありますが、知らず知らずのうちに出せるものも出せない、萎縮した状態に陥ってしまうかもしれません…

1番表現しやすい「話すこと」

なんで?と質問や、出来ないーー!出来た!という感情の共有、規制しすぎない環境づくりを大切にしていきます。

2024年6月1日オープン!

キラッと輝く瞬間をあなたにも。

身体を使った表現は毎回成功体験ばかりではありません。なんでうまくいかないの?こうすればいいかな?ここをこう変えてみよう!先生はなんて言っていたっけ?みて、きいて、考えて、やってみる!この繰り返しは心も身体も大きな成長をみせてくれるでしょう。

ご家族の皆さまへ。

近年ダンスがより身近になり、色んなジャンルの踊りを目にする機会が増えました。お子様の習い事としてダンスとバレエで悩まれる方も少なくないと思います。

コフレ ダンススタジオはバレエとダンスの両方が学べます。

月のお支払いも抑えられ、送り迎えの負担も減らせるのではないでしょうか。

スタジオは交番がすぐ近くにあり、暗くなっても人通りが多い立地です。

いい姿勢の秘密

バレエは姿勢・マナー・所作、順序を追ってレベルアップしていく過程を美しく。

ダンスはクール・アクティブ・リズム!音を楽しみ楽しませる。

近年、ダンスはスポーツにも取り入れられています。

踊る事を通してあなたの中にあるキラッと輝く瞬間や情熱を表現できますように!

東京都西東京市保谷町6丁目25-1 103号室

コフレ ダンススタジオ  自転車置き場有

「保谷小前交差点」スーパーオザムの向かい。セブンイレブンの並びの角。

  • はなバス第2ルート(ひばりが丘駅~東伏見駅) 「JAみらい保谷支店」下車すぐ
  • 吉63(吉祥寺~保谷)・田41(田無~保谷)・保谷03(上石神井営業所~保谷) 「保谷小学校」下車すぐ 

>体験レッスンお申し込み

>大人バレエ&ストレッチレッスン

関連記事

  1. 先生お気に入りのハチブンブンバレエスカート
PAGE TOP