【小学生クラス】「もう一回やりたい!」が「もう一回お願いします」に ※内面の変化も✨

敬語を使えるようになったというだけでなく、お顔の表情も変化していて、内面の変化もあるのかな?と感じています。

「もう一回やりたい!」と言っていた時は、

出来る事でやりたい!事でした

「もう一回お願いします!」は、

出来なかったから、もう1度挑戦したい!事に変化しました

とても真剣なお顔です。

実はバレエのレッスンは、一個の振りのパターンを左右1回ずつ(たまに2回)までしか行いません。

頑張ってレッスンを続けてくれている生徒さん達は特に

チャンスは1回!その1回で失敗したくない!という気持ちが芽生えてきていて、

一見言葉だけの小さな変化ですが、隠れた大きな変化を垣間見る事が出来て、とても嬉しく思いました✨

関連記事

  1. 先生お気に入りのハチブンブンバレエスカート
PAGE TOP